てぃーだブログ › K・Yクラブブログ › 中頭大会2011

2011年10月04日

中頭大会2011

結果報告遅れましてすいません。どうやらこのブログを楽しみにしていてくださる人もいるようで嬉しい限りです。ちょくちょく更新しなくては・・・。

もう1ヶ月前になりますが、中頭大会での読谷代表の活躍を報告しますね。

まずは男子予選リーグの結果と戦評からです。予選リーグはまたも去年と同じ組み合わせで、去年の優勝チーム、北谷と嘉手納と同グループに。

予選リーグ第1試合
読谷3-0北谷

今年は40代、50代が前半で、ダブルスをはさみ、60代、一般と続きます。北谷は一般に強豪選手を要しますので何とか前半戦で片をつけたいところでしたが、何とか上手くいきました。
タケシさんが昨年は敗れている、元KY戦士である山川氏をやっつけ、50代、知花さんも難なくポイントゲットです。

タケシさんは昨年は消化試合での敗戦でしたが、今年はトップバッターということもあり気合も十分だったと思います。見事リベンジ成功です。ちなみに山川氏とタケシさんは、団体戦後の個人戦、県民代表選考戦の40代の準決勝でも再度激突していました。団体戦のリベンジといきたい山川氏でしたが、見事返り討ちにあっていました(笑)。やはりタケシさんの最近の伸びはスゴイですね。山川氏もKYにちょっとは練習来ないと駄目なんじゃないですかね(笑)。

話しがそれてますね。戦評に戻りましょう。続くダブルスも私とカズシさんが新里さん、当山さんペアにとても苦しみながらも3-2で何とか勝利。特に最後は相手の怒涛のまくりに冷や冷やもの。危ないとこでした、10-4から4本連続で取られましたからね。
もしこの試合に負けていると御大ミノル翁にかかっていたので危ないとこでした。ちなみにミノル翁は2-2のタイのところで、勝敗自体がついたので、お互い体力温存のためストップとなりました。2-2から最後にミノル翁にかかるというとこも見たいではありましたが(笑)。

予選リーグ第2試合
読谷3-0嘉手納

こちらも前半勝負です。60代と一般に年齢を感じさせないフレッシュなベテランを要する嘉手納ですので、何とか前三本で決めにいかなければなりませんでした。

タケシさん、三上さんが安定した試合運びで見事に二本奪取。続くダブルスも私とタケオさんのコンビで勝利。見事、予選リーグを1位で通過、決勝戦へと進出しました!!

決勝戦
読谷2-3中城

中城も後半に強豪選手がいますのでこちらとしては前半勝負で何とか決めたいとこでした。
40代ではタケシさんが接戦するものも惜しくも敗戦。続く三上さんは危なげなく勝利。ダブルスは私とカズシさんでフルセットデュースの苦しい試合を何とかものにしました。
続く、60代のミノル翁と一般のタケオさんは健闘はしましたが、何せ相手が強い。ちょっと厳しかったですね、やはり前半の3本で何とかしないと駄目でしたね。

ちなみにタケシさんは、40代の県民代表選考戦では、決勝戦で敗れた相手に見事リベンジを果たしていました。しかも3-0で、ゲーム内容、試合運びも素晴らしいものでした。打ち上げでは団体で負け、個人で勝利を挙げていたので、いじられたことは言うまでもありませんね(笑)。

とはいえ、読谷代表は見事準優勝!!優勝まであと一歩ですね、来年こそは、といったとこです。


続いて女子の読谷代表です。男子と同時進行ですので詳細はちょっとわかりません、ご勘弁を。予選リーグは嘉手納と中城と同グループに。見事予選1位で通過し決勝戦へ!!

決勝戦
読谷0-3北中城

北中はやはり強いですね、なかなか打ち破るのは難しそうです。しかし、準優勝は立派なものです。読谷も女子は男子と比べるとやはり層が薄くメンバーを揃えるので一苦労です。何とか女子も活性化させて打倒北中を果たして欲しいとこですね。


県民代表選考を兼ねた個人戦では男子50代では、50代での最後の出場となる三上さんが見事準優勝、代表決定!!打倒トモタケさんは果たせずも見事な戦績です。三上さんは団体では来年60代に出場できますが、個人戦は、どうするのか、打倒を果たすべく50代でまた出場するのか、来年が楽しみです。

カズシさん、カオリさんは、それぞれ一般男女でベスト8に進出で、代表決定です。

男子40代では先述しましたが、タケシさんが見事優勝!!文句なしの代表です。最近の頑張りが見事素晴らしい結果に繋がりましたね。

読谷からは以上の4名が中頭代表として県民大会に出場します。県民大会でも頑張ってきてくださいね。そして来年は読谷からもっと多くの仲間とともに県民に出たいものですね。みんなで行ったら楽しいはず。


以上長々とではありますが、中頭大会の報告をさせていただきました。団体としては男女アベック準優勝で中々の結果を出せたのではないかと思います。
読谷代表はKYクラブのメンバーがほぼと、言ってもいいくらい占めていますので中々珍しい代表かもしれませんね。普段から一緒に練習しているメンバーでこういう郡の大会に出れるのも楽しいことです。また日々の練習で頑張って来年も楽しく、且つ、いい結果も出したいとこですね。参加された皆様はお疲れ様です、来年も楽しみましょうね!!



次回予告

10.2沖縄電力杯ではKYの新たな歴史の1ページが・・・。
近日公開!!



Posted by kyclub at 09:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。