てぃーだブログ › K・Yクラブブログ › 第68回那覇市民卓球大会(ダブルス団体戦)

2012年03月13日

第68回那覇市民卓球大会(ダブルス団体戦)

先日,那覇市の大会にK・Yクラブから男女3チームが出場しましたので結果を報告しますおすまし

時間:H24.3.11(日)9:30~

場所:那覇市民体育館

試合形式:複(ダブルス)3試合2点先取



≪女子予選リーグ≫

1回戦
K・Yクラブ 2-0 那覇卓球同好会



2回戦
K・Yクラブ 0-2 城南卓球同好会C


予選リーグ2位通過で決勝トーナメントへ出場キラキラ 


≪決勝トーナメント≫
1回戦
K・Yクラブ 2-0 高山倶楽部



2回戦(準決勝)
K・Yクラブ   2-1 浦卓レディースB


1.島袋・高良   9-11  名嘉山・金城                                   12-10
          5-11
         11-7
          6-11


2.津波古・高良  11-5  名嘉山・当間
          11-6
          11-4


3.津波古・島袋  11-2  金城・当間
          11-1
          11-4



決勝戦
K・Yクラブ   2-0  城南卓球同好会B


1.高良・島袋  11-6  金城(尚)・山城
         12-10
         11-6


2.津波古・高良 11-5  金城・新垣
         11-8
         11-5


K・Yクラブ女子念願の花火初優勝おめでとうございますサクラ3人で見事に2位グループ優勝を勝ち取りましたチョキニコニコ去年からのダブルス練習が効果を上げつつある証拠ですね。女子のメンバーもまだ2人いますのでこの調子で「春季一般団体戦」に向けて練習を頑張っていきましょう。日曜日はお疲れ様でした。近いうちに,おいしいおでんを食べながら赤ハイビスカス祝勝会しましょうねGOOD



≪男子予選リーグ≫Iブロック

1回戦
K・YクラブA    2-0   鏡原中学校B

1.石川・中田   2-0   饒波・伊良部

2.砂辺(松)・石川2-0   玉那覇・饒波


2回戦
K・YクラブA    2-0   城南卓球同好会G

1.砂辺(松)・中田 2-0   西平・猪野屋

2.砂辺(松)・石川 2-0   猪野屋・赤井


2勝0敗で決勝トーナメントに出場キラキラ 



≪決勝トーナメント≫

1回戦
K・YクラブA     1-2    三越ボンバーD


1.砂辺(松)・石川  8-11  下地・新垣
           11-5
            2-11

 
2.中田・石川    11-8   下地・楠本
           11-8



3.砂辺(松)・中田  6-11  楠本・新垣
            6-11


三越+スマッシュボンバー相手に善戦したのですが,惜しくも1回戦敗退してしまいましたがぐすんさすがAチームのダブルス本命「石川・中田」ペアは勝利を勝ち取りましたキラキラ 松哲さんもAチームに抜擢で緊張していてかもしれませんが,見事なバックの粘りで善戦して頑張っていました晴れAチームのみなさんお疲れ様でした。1位通過はかなりレベルが高いリーグでしたね。来年は2位通過狙いで行きますかピース



≪男子予選リーグ≫Tブロック

1回戦
K・YクラブB     2-0    ひまわりTT

1.山城・砂辺(晋) 11-6   大田・豊平
           11-5


2.喜友名・砂辺(晋)11-3   大田・葉室
           11-5


2回戦
K・YクラブB     2-0    三越ボンバーC

1.山城・砂辺(晋) 13-11  大城・波平
            9-11
           15-13


2.山城・喜友名   7-11   熊田・大城
           4-11


3.喜友名・砂辺(晋)8-11   熊田・波平
           3-11


予選リーグは1勝1敗で2位通過でしたOK(狙い通りという噂も言わザル



≪決勝トーナメント≫

1回戦
K・YクラブB    2-0    東風平中学校A

1.山城・砂辺(晋) 9-11   渡名喜(男子)・嘉数(女子)
          11-5
          13-11


2.山城・喜友名  11-1    荷川取(男子)・嘉数(女子)
          11-6 


2回戦(準々決勝)
K・YクラブB     2-0     城南卓球同好会B

1.山城・砂辺(晋)  11-4   砂川・翁長
            11-8
            11-8


2.山城・喜友名    11-4   内田・翁長
            11-6
             9-11
            11-9



3回戦(準決勝)
K・YクラブB     2-0     上山クラブ(中学生)
 
1.山城・砂辺(晋)  11-4   平良・大場
            11-2
            11-4


2.山城・喜友名    11-6   渡慶次・松本
            11-7
            11-8


決勝戦
K・YクラブB     1-2     ゆくいん歓

1.山城・砂辺(晋)  11-7    上地・伊良波
             4-11
             5-11
            11-6
             5-11


2.山城・喜友名    11-6    伊良波・上原
             3-11
            11-6
            11-3


3・喜友名・砂辺(晋) 9-11    上地・上原
            7-11
           11-9
           11-9
            1-11


惜しくも決勝戦で1-2でゆくいん歓に敗れてしまいましたうわーん去年のこの大会で同じく2位通過で優勝していたということで,2連覇を密かに狙っていたのですが,0-2から追い上げたのですが,最終セットは前半の攻撃が入らず,集中力が切れたのと上原さんの必殺のサーブにやられてしまいましたがーん上原さんには一般団体戦から負けが続いているので次こそはリベンジしますので,また対戦お願いしますねキラキラ しかし山城さんのスーパードライブは決まれば誰も取れない力技炎でしたね。中学生にも容赦なかったですねピースでもBチームのエースとして11試合も頑張ってくれました。最年長をフル活動させてしまってすみませんでした。これからもよろしくお願いしますね僕ボクサー    
                   







Posted by kyclub at 18:20│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。ダブルスいいですね~

練習とチームワークの成果でしょうね!
KYはダブルス要注意だ!
ダブルスは団体勝利の鍵ですからね^^

うちもコンスタントにダブルス練習しなくちゃ~な。^^;
でもシングルス好き多いからなぁ ◎o◎;

いつも楽しみにしてますので!!!!
Posted by TAKAMINE at 2012年03月13日 19:41
早速の結果アップありがとうございますね。

私が筆不精なのでとても助かります。今後とも更新頼みますよ、たまには私も書きます。

Aチームも2位通過ぐらいがレベルに見合ってましたので決勝戦でKY同士なんかが出来てたらよかったですが。

大会的にはそれは微妙でしょうけど。。。

カツヒサさんとのダブルスは思った以上に良かったので春に向けて少し光明が見えたかなと思いました。

Bは秀喜さんの豪腕ドライブもさることながら、タケオさんの「テナジー」も光ってましたよ。前陣のプレーで今まではあまり見られないいいボールが入ってました。

またシンゴも後陣からのラリーでは粘りを見せてたしそれぞれ個々が輝いてましたよ。

またこういう地域の大会にもみんなで奮って参加したいですね。反省会もしたいですしね(むしろこっちがメインかも)、またよろしくお願いしますね!!
Posted by kohei at 2012年03月14日 00:44
お疲れ様でした~楽しかったです!

最近から少しはダブルス慣れてきたかな~と思ってたんですけどまだまだでした^^:

つなぐ所はつないでミスを少なくしないとダメですね(頭でわかっていても打ってしまう)

次は足を引っ張らないように頑張ります(´・ω・`)
Posted by shingo at 2012年03月14日 23:47
shingo君、ナイスプレーでしたよ。
応援が足りなかったのかもね。
次は頑張って!!

管理人様
結果報告ありがとうございます。
女子の優勝は、男子の皆さんのお陰です。たぶん。

豪腕ドライブの秀子ちゃん、
後陣からうにゃうにゃループの松子ちゃん、
心まで折れる豪快スマッシュの征子ちゃん、etc・・・
「そんな女子いないし!!」っていうプレーで鍛えていただきました。(「中国に行けばいる」と秀子ちゃんは言いますが)

そして、本当にあんな女子はいませんでした。
謝謝。心から感謝してます。
春季団体に向け、また宜しくお願いします。
Posted by SUM at 2012年03月17日 02:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。