てぃーだブログ › K・Yクラブブログ › 大会 › 平成24年度春季一般団体戦

2012年04月21日

平成24年度春季一般団体戦

今年度もいよいよスタートです。

まずは毎年恒例の春季団体戦です。
KYクラブからは今回はA,B,Cと女子チームの計4チームがエントリー。
シーミーとかぶって出れない方もちらほらいたので少し残念です。

さて、B,Cの結果はタケオさんのアップ待ちにするとして、とりあえず
Aチームの結果報告からしますね。
表記中の敬称は略させてもらいます。

予選リーグ1試合目

KYクラブA           祐斗クラブC
         
          2-3

1 照屋(武)3(11-5,11-9,11-4)0 宮城(達)

2 三上   0(10-12,10-12,7-11)3 川崎

3 石川・中田2(11-13,11-6,11-3,6-11,10-12)3 川崎・宮城(智)

4 石川   3(11-5,11-7,11-3)0  浜端

5 中田   0(11-13,15-17,12-14)3 宮城(智)

ダブルスがもったいなかった、あと一歩なんですが・・・。
負けた2番手、5番手も接戦のセットを取れればというとこですね・・・。


予選リーグ2試合目

KYクラブA           チームMAX

          3-0  

1 三上   3         0 キケン 

2 照屋   3(11-2,12-10,11-6) 0 長田

3 三上・中田3(11-7,11-3,11-6) 0 長田・饒平名


相手チームが3人で組んでいて助かった感じです。
とはいえ、前半でしっかりととるタケシさんの成長ぶりは
目を見張るものがありました。


予選リーグ3試合目

KYクラブA              仲里家

           2-3

1 照屋(武) 0(10-12,9-11,8-11)3 安次富

2 石川    3(11-7,6-11,11-13,13-11,11-5) 2 仲里(全)

3 三上・中田 3(11-5,6-11,11-8,11-5)1 照屋・仲里

4 三上    1(6-11,11-8,8-11,6-11)3 照屋

5 中田    0(7-11,8-11,5-11)3 仲里

うーん、結果、3-2ですが、最後(ワタクシ)がひどい・・・。
接戦を見事ものにしたカツヒサさんは素晴らしかった。特に4セット目、点差をつけられてから追いついて見事ジュースに持ち込み逆転勝利というとこは精神力の強さも垣間見えました。お見事!!
あと、三上さんのレシーブからのドライブがやばかったです。ノータッチばんばんでしたね。組んでて助かりました。


ということで結果は1勝2敗で辛くも残留でした。
とはいえ、負けた試合はともに2-3なんでとても悔いが残ります。
あと、もうちょいが勝敗を分けるのは重々承知なんですが、難しいものですね。

個人的には、かなりショッパイ感じだったことは否めず、グイグイと足をひっぱっていたので要反省です。
2-2からの2試合を2本落としはヒドイですね・・・。一応まわってきたら取るつもりでそこに配置したんですが、調子うんぬんではなく実力が全然駄目でした・・・。

ああ、チーム全体の反省をしなきゃいけないのに個人的な反省ばかりになってしまいますね。
すいません。

総括するとチームとしての出来は結構良かったはずです。タケシさん、カツヒサさんはシングルで難敵にしっかりと勝ち、三上さんは、ダブルスでの攻撃は切れ味が増したようにさえ思えました。
初の3部ということで未知の領域でしたが、今回の結果をポジティブに捉えれば、あと1本をどうにかするということですから、十分やれる、やれたと言えるのではないでしょうか。

各人がそれぞれ日々の研鑽を積むことで、あと一本が取れるようになればさらに先も見えてくることでしょう。それを励みにして頑張っていくとしましょう!!


さて、他のチームの結果報告はタケオさんにまかせますよー(笑)。


同じカテゴリー(大会)の記事

Posted by kyclub at 16:07│Comments(4)大会
この記事へのコメント
なるほど・・・うんうん
一試合目は
あの癖?いや技巧派の卓球にやられましたか・・・うんうん
左でサーブが微妙でやりにくかったでしょうね(^^)
ダブルスもほんとおしい!

仲里家もおしいですね~
身長は勝っているのにね(^^;

でもKYチームは右肩上がりですね(^^)
すごい!!
うちも早くKYチームと対戦できるように頑張るぞ(\ _ /)

ではまた(^ ^)/
Posted by TAKAMINE at 2012年04月22日 15:35
お疲れさまでした(^.^)

力量は僅差ですね!
2-2ラストまで回るなら
ダブルスを固定して確実に①本取る
オーダーで良かったのでは(笑)

ルールでダブルの固定が行けなかったらすいませんm(__)m

うちのクラブチームは団体戦ダブルは絶対固定ですよ(^.^)

結果は残留でしたが2部昇格も近いですね♪
次回の報告楽しみにしてます(^_^)
Posted by yoshiyuki .wada at 2012年04月23日 11:09
3部でも堂々の戦いぶりですね( ´ ▽ ` )ノ
どんどん強くなって行くKYクラブの活躍が楽しみです!!
Posted by muraokanaoki at 2012年04月23日 21:06
TAKAMINさん

いつもコメントありがとうございます!!
身長だけじゃなく体重でも勝ってますよ(笑)。

あと少しを乗り越えてまた一つずつ上を目指して頑張っていきたいと思ってます。

また大会の結果、報告しますんで楽しみにしててくださいねー。


yoshiyuki .wadaさん

早速のコメントありがとうございますね。

仰るとおり結果からみるとダブルス固定が良かったと思います。

まあ、これがルール上ではない色々な勘案事項がありましてですね...

ここでは詳細は省くとして、また大会があるときには報告させていただきますんで楽しみにしててください。
また読谷で待ってますよー。



muraokanaokiさん

おお、お久しぶりです!!

お元気でしょうか?

卓球できてますか?
お忙しいとは思いますが是非に続けてくださいよー!

時間があれば、というか時間を作って是非に読谷に短期遠征しに来てくださいね。
みんな待ってますから。

そのときにはバージョンアップしたmuraokanaokiが見れると思って自分も精進しておきます。

またちょくちょくブログ覗いてくださいね、出来るだけ更新してきますから。
Posted by kohei at 2012年04月23日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。